下半身ダイエットの効果(2ヵ月半)

2010.12.20 モムチャンダイエット開始後2ヶ月半のサイズ一覧。身長153㎝。

各部位 体重とサイズ
体重 46.1kg
ウエスト 64.0cm
へそ下5㎝ 78.0cm
ヒップ 84.5cm
太もも 47.5cm
二の腕 23.0cm

下半身ダイエットでモムチャンダイエットを本格的に初めてから約2ヵ月半がたちました。サイズ的には10日前とあまり変わりありませんでした。

実際にメジャーで計った記録はダイエット開始前よりも

ウエスト-5cmのサイズダウン!

下腹部-6cmのサイズダウン!

ヒップ-2cmのサイズダウン!

太もも-1.5cmのサイズダウン!

二の腕-1.5cmのサイズダウン!

です!

体重はダイエット開始前よりも-1.4kg減です。目標体重は45kgとしていますので、残り1.1kgとなりました。

・・・が、

モムチャンダイエットを始めてからチョンダヨンさんが言うように

『体重よりも鏡の中の自分』

を重視するようになりましたので、今日は理想の体型考えてみたいと思います。

まず、

①痩せたいけれどもバストは落としたくない
チョンダヨンさんも言っているように、脂肪を落としすぎるのではなく、メリハリのあるボディを目指しています。大胸筋のエクササイズは必須だと思います。(モムチャンダイエットのDVDでいうとvol.2の筋トレプログラム)

②ウエストは59センチ
あくまでも目標は高くっていうことで(笑)若き日の自分(何年前でしょう・・・?)は丁度このくらいだったので。ダイエット開始前からいうと-10cmだ。っていうかどんだけ放置プレイだったのでしょうか?>自分

③ヒップは83センチ
先日買った細身のジーンズですが、ヒップが83センチくらいになるとスムーズに入る予感です。なのでこのくらいを目標にしてみたい♪

ちょっと目標が高いかも・・・しれませんが、こんな所ですかね17.gif

ダイエットをし始めると何故か上から痩せていく・・・とよく聞きますが、本当にそうなんですよねsweat02.gif私自身も二の腕は割と早くに変化が表れ、下半身は1ヵ月を過ぎたころにやっと効果が表れてきました。

なんでだろう・・・

っていろいろ考えましたが

あまり動かさない所に脂肪がつくといわれているように、腰回りや太ももは本当に意識してエクササイズしないと引き締めにくい場所だということがモムチャンダイエットをして分かりました。

なので、普段の生活でも暇があればブリッジ(モムチャンダイエットでいうクールダウンの腰回しエクササイズ)をやったり、寝転がった時に足を上下に動かしたりしています。

モムチャンダイエットをしているときは効果を上げるためにエクササイズパンツをはいてやるようになりました。

難しい事は長続きしないけれど、ダイエットは自分のできる範囲でストレスなくやるという事が一番大事だと思うので、これからも心の中の自分と相談してやっていきたいです。

あ、

そうそう・・・!

とりあえず、間近の目標としては年末年始をどう乗り切るかという課題が残されています(笑)←ここ重要。

実家に帰って何もしない(動かない)、いわゆる

食っちゃ寝生活riceball.gif

毎回2㎏以上は太って帰ってきてます。

なので、今回はできるだけアクティブに!!いきたいと思います。もちろんモムチャンダイエットも忘れずやっていきますよ~w

皆さんはどんな年末年始を過ごされますかsign02.gif

当ブログの次回更新は来年です!

また来年もよろしくお願いします。

少し早いですが・・・

Merry Christmas!&よいお年をお過ごしくださいhappy01.gif

タグ

「体型・体重の変化や効果」カテゴリの最新記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ