下半身ダイエット約3週間後の体重と体型の変化

2010.10.26 モムチャンダイエット開始後3週間のサイズ一覧。身長153㎝。

各部位 体重とサイズ
体重 48.5kg
ウエスト 66.5cm
へそ下5㎝ 80.5cm
ヒップ 86.5cm
太もも 49cm
二の腕 24cm

モムチャンダイエットを本格的に初めてから約3週間たちました。

体重はほとんど変わっていない(というか増えている)のですが、どうでしょう???

ウエストのくびれが若干あらわれてきたような気が!?

気のせいでしょうか?

メジャーで計ってみると

ダイエット開始前よりも、な、なんとっ!

ウエスト-2.5cmのサイズダウン!

下腹部-3.5cmのサイズダウン!

です!!!45.gif

体感的にもジーパンにお肉がのるのが少なくなってきたかも???って感じます。

やったあ♪shine.gif

そして不思議なことに体重はダイエット開始前よりも増えているんです。

お肉はどこにいったのでしょうか!?

私の予想なのですが、多分、これが「筋肉が引き締まった」ということなんだろうと思います。

まっすぐ立ったときに太ももの内側が以前よりもくっつくようになったので骨盤が矯正されているのはかなり分かります。

骨盤矯正のおかげか、筋肉がついたのかは分かりませんが、ヒップラインが上がったように感じます。写真を見ても分かりますよね?

もしかして、いいかんじゃね?(笑)

このままいくとモムチャンにちかづけるかもぉっdash.gifdash.gifdash.gif

まだ気が早いって?(笑)

体組成計での記録

体脂肪:27.3%、BMI:20.7、基礎代謝1112kcal、骨格筋率28.5%

体組成計で計ってみたところ、まぁ、そんなに変化はありません。体重も若干増えてるんでう~ん。分かりずらいsweat02.gif

チョンダヨンさんは本(モムチャンダイエットプレミアム)の中で

ウエイトトレーニングをはじめると、まず体重が増えるのは当然の現象です。体重をはかるとウエイトトレーニングに対する信頼感が薄れ、エクササイズの意欲も低下します。

と言っています。

信じるべきは鏡でみた自分。

体重は気にしてはダメなんだそうです。

それに筋肉は同じ体積のに比べて4~5倍も重いそうで、ウエイトトレーニングを始めると体重が増えるのは当然の現象だからです。

それに、筋肉がついてから体脂肪が減り始めるので今は我慢の時って感じなのかなpig.gif

そうそう、今日は7分つきの白米や雑穀米を買いました♪

これから約10日間は一番痩せやすい期間に入りますので、気合を入れてモムチャンダイエットしたいと思いますshine.gif

タグ

「体型・体重の変化や効果」カテゴリの最新記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. ヨアン より:

    初めまして。
    ヨアンです。

    相互リンクのお誘いありがとうございました。
    こちらからも喜んでリンクさせて頂きますね。

    モムチャンのように素敵なボディになれますように。

    今後とも宜しくお願い致します。

    • Momu-cha@管理人 より:

      >ヨアンさま

      早速リンクを貼って頂きましてありがとうございました!
      こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
      また遊びに行かせていただきます(*´∀`*)


コメントをどうぞ

このページの先頭へ