ヒップラインがあがった!!

下半身ダイエットでモムチャンダイエットを本格的に開始してから10日くらいたったのかな?早いものです。今日はモムチャンダイエットのvol.2のフィギュアダンプ(筋力トレーニング)をやりました。ダンベル運動は肩コリが楽になるので大好きになってしまいましたheart04.gif

後半の下半身を鍛えるエクササイズはさすがにキツイけれど、ハァハァ息をする回数も大分減ってきましたよ*:.。(´∀`)。.:*先日モムチャンダイエットプレミアムというチョンダヨンさんの本を読んだということもあり、エクササイズにも力が入ります(笑)

チョンダヨンさんがウエイトトレーニングをする時には鍛えたい筋肉を意識するようにと言っていましたので、なりたい体型をイメージして動きにも集中してみました。

一つ一つの動作も丁寧に・・・・。

考えながら出来るようになったのはだいぶ動きに慣れてきたからでしょうねrock.gifDVDの手の細かな動きや姿勢も良く見られるようになってきました。

途中からポタポタ下に落ちる汗をぬぐいながら、エクササイズを最後まで終了!水分補給をして、プロテインを入れた牛乳を飲みました。

なぜエクササイズ後にプロテインを飲むかというと筋肉の栄養になるからです。エクササイズ終了後30分以内に飲むといいそうで、だいたい飲んでるかな。

ちなみにプロテインにも種類があって私が飲んでいるのは大豆が原料の植物性のものです。植物性のタンパク質には持久力UPと女性ホルモンに似た働きがあり、美肌には欠かせない食品です。チョンダヨンさんもタンパク質は必ず取るようにって言ってたかな。
(食べると良い食品については後日ブログでも紹介したいと思います。)

そうそう、今日はとっても嬉しいことがあったんですshine.gif

チョンダヨンさんが本の中で「体重よりも鏡の中の自分を常にチェックして」と言っていたので、運動後暑かったし服を脱いでマジマジっといろんな角度から自分の体を鏡で見てみたのです。

すると!!

明らかにヒップラインが上がっているup.gifup.gifup.gif

モムチャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!shine.gif

しかもモムチャンダイエットで骨盤も矯正されたみたいで、まっすぐ立った時の内ももの肉のひっつき具合が全然違う。脂肪はまだ減っていないので軽く股ずれ?状態ですが(笑)

脂肪が減るよりも筋肉がつく方が先なんだそうで、

もしかして後は脂肪が減るのを待つだけなのではsign02.gif

と淡い期待がわきましたhappy02.gif

こんなに早く目に見えて効果があるとは思ってもみなかったけど、筋トレ頑張ってよかった。自分をほめてあげようheart.gifちゃんと体は応えてくれるんですね。

明日からvol.2とvol.4の筋トレばっかりしてそうですが、引き続きモムチャンダイエット頑張るぞー(笑)

タグ

「ブログ・日記」カテゴリの最新記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ