下半身ダイエットの効果(約40日後)

2010.11.15 モムチャンダイエット開始後40日のサイズ一覧。身長153㎝。

各部位 体重とサイズ
体重 47.7kg
ウエスト 65.5cm
へそ下5㎝ 80.0cm
ヒップ 86.5cm
太もも 49cm
二の腕 23.5cm

下半身ダイエットでモムチャンダイエットを本格的に初めてから約40日がたちました。いつも計測している所のサイズは10日前よりもあまり変化はないものの、写真をみた感じではウエストや下腹部あたりがすっきりしてきました!(体重は10日前よりも0.4kg減です。)

写真では分からないのですが、実感としては膝上(太ももの下のあたり)に筋肉がついてきたため、少し引き締まったように感じます。ジーパンも腰のあたりが若干ゆるくなってる?と思うようになってきました。

なかなか良い感じですshine.gif

モムチャンダイエットをやっている他の人もだいたい変化が分かるようになってきたのは1ヵ月半くらいかかった・・・という声が多かったので、筋肉がついて脂肪が減り始めるのは最低でも1ヵ月くらいはかかるのでは?と自分の体験からも思います。

実際の体組成計ではかった体脂肪率も

おっ!減ってきている!

と最近は思う事が多くなりました。1ヵ月ぐらいはほとんど変化がなかったのに・・・

やっぱりダイエットって続けることが大事なんだな~ってつくづく思います。

続けるためには、やっぱりストレスを持たない事が大事で、やりたくない時は休息の日を作ったり、ウォーキング(散歩)にしたりと自分の体とも相談していく。

これからも無理をしないで楽しくダイエットをやっていこうと思っています。

これからの目標は下半身を集中的に引き締めていくこと。そのために先日エクササイズインナーも買ったし(効果があるかどうかはまだ分かりませんが)、今から体の変化がとっても楽しみですheart04.gif

ちなみに今日、エクササイズインナーをはいてモムチャンダイエットvol.4のフィギュアマットをやったら普段よりもイイ感じでキツかったですshine.gif

タグ

「体型・体重の変化や効果」カテゴリの最新記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ