スリムウォークのエクササイズインナーは下半身ダイエットに効果があるのか?

モムチャンダイエットをやり始めて肩や二の腕、ウエスト周りは効果を十分に感じてるんだけれど、下半身の太ももがなかなか痩せないんです。というか1ミリも減っていません(笑)

もちろんやり始めて1ヵ月ちょっとしかたってないし、体重も減ってないし・・・・。これが当たり前なのかな?とも思いますが、ウエストや下腹部が減ってきている現実があるのでいまいち納得できず色々と考えてみたんです。

よくよく考えてみると、モムチャンダイエットの太ももを鍛えるエクササイズはどのDVDにも入っているのですが、太もも付け根あたりをダイレクトに鍛えるエクササイズってDVD4のマット運動しか入っていない?のかな・・・。
(個人の感想です。付け根がキツイと感じる運動はvol.4しか思いつかないので)

私が思うにサイズがダウンしているところはエクササイズでよく筋トレをしているところなんだと思います。

という事は太ももの付け根あたりを鍛えられる運動を毎回すれば一番太い部分がサイズダウンしてくれるのでは?という仮説がたちます。

下半身は特に女性の場合は痩せにくい場所ですよね。(女性にとって大事な場所なので脂肪も多くついちゃう。)

どうにかならないかな~?といろいろ調べていると下半身の筋肉に圧力をかけてくれるインナーがあるらしいことが分かりました。

いくつかメーカーがあるのですが、私は試しにスリムウォークのエクササイズインナー(ロングパンツ)というのを買ってみました。そしてそれが今日届いたのです。

すいません、前おきが長くて。

スリムウォークエクササイズインナー

こちらがその商品。今日のお話はコレについてです(笑)

着用するだけで普段の動きに適度な負荷がかかり、消費カロリーがUPするんだそうです。

ホンマかいな?

・・・なんちゃって加圧なのかな?heart04.gif

が、とりあえずはいてみた感想は「意外ときつくない」でした。

これなら普段の生活でも十分はいて過ごせます。

唯一しめつれられていると感じるのはインナー下の裾の部分とウエストの部分。ウエストがゆるいというレビューもあったけれど、私には十分食い込んでます(笑)

その場で足踏みしてみると、ちょっと普段よりも太ももが上げにくい。

何かゴムで引っ張られているような感じ。

ほぉーっshine.gifこれが筋肉に負荷がかかるってことか、なるほど17.gif

腕の動きでいうと、ゴムチューブを引っ張って二の腕を鍛えているイメージをしてみると分かりやすいかと思います。

このスリムウォークのエクササイズインナーを着用してモムチャンダイエットをしたら休憩のエクササイズ(ブリッジ)でもキツイかもな(笑)

着用してすぐには感じなかったけれど、しばらくしてみると太ももの付け根あたりも少ししめつけられていると感じるし。椅子に座っていたのでちょうどそのあたりがスレて痛い。

※かぶれやすい人は注意かもbearing.gif私はこのエクササイズインナーの下に普段の3分丈の薄いインナーをはいてみるとイイ感じになりました!

それにしても「着用するだけで○○シリーズ」は流行ってるみたいですね。
はくだけで痩せるシューズもこの間TVで放送されてたし。

とりあえず私は、このスリムウォークのエクササイズインナーとともにモムチャンダイエットを頑張ってみることにしますよrock.gif

タグ

「ブログ・日記」カテゴリの最新記事

「インナーボトム・ガードル・スパッツ」カテゴリの最新記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 三浦由美 より:

    私のブログにコメントいただいていたのに、返事もせずに申し訳ございませんでした。
    相互リンク大歓迎です。
    ダイエット頑張りましょうね。
    私はブログの更新を怠っていたので、ダイエットもブログも頑張りま~す!(^^;;


コメントをどうぞ

このページの先頭へ