フィギュアマットに挑戦!

今日はモムチャンダイエットのvol.4のフィギュアマットに挑戦しました!
下半身中心に腹筋やヒップアップのためのトレーニングをしていきます。やってみた感想としてはこれがDVD4枚の中で一番キツイですsweat01.gif

もう、腹筋を鍛えるエクササイズなんかほとんどついていけません。coldsweats02.gifよくよく考えてみると腹筋なんか普段の生活で使う事がないし・・・・。

学生時代は部活でかなり鍛えていたので(いつの話?)、少しは・・・・と淡い期待をしていたのですが、まったくもってダメでした(笑)

自分がこんなに弱っているとは思ってもみなかったなー。昔の自分をイメージしてたらダメなんですね。普段から気をつけて運動していないとどんどん筋肉が落ちていってしまう。当たり前なんだけど、意識したことってなかったかも・・・。太る原因ここにありってところかな(笑)

フィギュアマットは中盤の腹筋や片足上げてのヒップアップの運動がとにかくキツイ!足がつりそうでした(笑)

ただ、感じたことは、やっぱり

ピンポイントで鍛えられてる

ってこと。腹筋は前だけではなく、横、後ろも負荷をかけていって腰回り全体のエクササイズをしていきます。ヒップアップも足の付け根あたりに負荷をかけているのが分かりました。

次の日は思った通り、胸の下からお腹の筋肉と足の付け根あたりが少し筋肉痛になりました。

最後まで楽にできるようになるのはいつの事でしょう?って思うけどこれが楽々できるようになるとモムチャンに近づけるんだ~45.gifって思ったら頑張ってみようかな?って思いました。

それに、本当にキツイ~っていうのは10分とか15分とかなんで、なんとかここを乗り切ればって思えるし。

ダイエットは毎日の積み重ねが大事だと思うので、無理せず・・・ですね♪

タグ

「ブログ・日記」カテゴリの最新記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ