フィギュアダンプにちょっとだけ挑戦!

筋肉もつけないと基礎代謝量が増えないということなので、今日はモムチャンダイエットvol.2のフィギュアダンプ(筋力トレーニング)に挑戦してみることにしましたshine.gif

モムチャンダイエット・フィギュアダンプはダンベルを使って筋肉をつけていきます。ダンベルの重さは1個700gということです。実際に持った感じは重くもなく軽くもなくという感じ。

前半は肩と二の腕を中心に鍛える運動。15分くらいから汗がダラダラでてきました。やっぱりそんなに重くはないなぁと思っていたダンベルも、持ってエクササイズすると結構キツイですねsweat02.gifandまだ慣れてないのでステップがうまくできない・・・(汗)2回目くらいからできるようになるのかな?

後半は下半身中心の運動なのかな?太ももがかなりキテますrock.gif後半で下半身に負荷をかけられるとヤバイくらいプルプルしてきました。

途中で子供が起きてしまったので、後半はほとんど出来ませんでしたが、一緒に最後まで映像をみました。やっぱりチョンダヨンさんはスゴイなぁ~。一人だけすずしそうな顔をしてやってます。後ろの人達はかなりキツそうです。それがまた面白いんですが(笑)

体力をつけるってどうやったらいいんだろう?やっぱり日々の運動しかないのかな?チョンダヨンさんは食事も4~6回くらいに分けて食べなきゃダメって言ってますが、その内容にもすごく興味がわいてきました。

筋肉をつける食事や体力(持久力)をつける食事については後日調べてみたいと思います。

追記:
次の日は久しぶりに6時間くらいまとめて寝る事ができました。実はここ数年2時間おきに起きたりしてすごく眠りが浅かったんです。心地よい疲労感というのが良いのかもしれません。

気になる筋肉痛ですが、今日も大丈夫でした!途中までしかやってないからかな?

それとも・・・・

2日後にきたりして・・・・(笑)

タグ

「ブログ・日記」カテゴリの最新記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ