フィギュアダンスに挑戦!

今日はモムチャンダイエットのvol.3フィギュアダンスを初めて挑戦してみる事にしました。ダンスとなっているので激しく左右に動いたりするのかな?って思っていたらそうではなくて、従来どうりの畳一畳分くらいのスペースでできます。

前半は腕・肩・胸中心の運動。

今までで一番楽かも?*:.。(´∀`)。.:*

動きは全然違うのですが、イメージとしてはシャドウボクシングのような感じです。腕を上下や左右に動かす。単純なのですが、この動きを15分くらい続けただけでうっすらと汗がshine.gifごれはスゴイsign02.gif

私的には楽な運動だったのですが、肩や腕には負荷がかかってるなーっていうのを感じていて、「肩周り痩せるかも・・・」と思いました。

後半は下半身中心の動きに変わっていきました。さすがにこの時間帯に太ももはキツイsweat02.gif屈伸のような動きも加わり、よっぽど太ももって普段使われていなかったのかプルプルしはじめました・・・。

あんまり慣れるまでは激しくやらない方がいいかも(笑)

話は変わりますが、モムチャンダイエットのvol.3のDVDですごく気になることが。

チョンダヨンさんの後ろで踊ってる人の汗がハンパない。

あんなに短時間やっただけでダラダラダラ~って感じで汗が流れるなんてよっぽど代謝がいいのかな?うらやましい!私も代謝を良くしてデトックスしたいな~up.gif

ちなみにダヨンさんは相変らすすずしそうな顔をしてやってます。しかも全然疲れてない感じ。当たり前か(笑)

追記:
次の日は肩周りが筋肉痛になるかな?って思ったけど、太ももの裏側が筋肉痛になりました。意外。

タグ

「ブログ・日記」カテゴリの最新記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ