下半身ダイエットなるか?モムチャンダイエットのDVDをついに購入!

ずーっと前から気になっていたモムチャンダイエットのDVDをついに購入しました~(*ノ∀ノ)

モムチャンダイエットとは韓国のチョンダヨンさんが開発したダイエットエクササイズのことで正式には「フィギュアロビクス」と名前がついています。モムチャンダイエットは有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせたプログラムなんですよ!

チョンダヨンさんご自身も以前はかな~り太っていて、このエクササイズで20kgも痩せたそうなんです。日本のTVにも登場するやいなや爆発的な人気になってDVDは1ヵ月待ち・・・39.gifになってたとか。(でも今はすぐに買えますよ♪)

モムチャンダイエットで叶えたい夢というか目標はなんといっても下半身ダイエット。今はかつてないほどのウエスト、記録更新中です(^^;;

食べたら食べただけ肉がついてるんじゃ???・・・02d.gif

と思うほど本当にびっくりするくらいお腹周りに脂肪がついていくんですよね。最近sweat01.gif
それで、早くどうにかしないと取り返しのつかないことになるんじゃ・・・という恐怖感からモムチャンダイエットのDVDを購入に至ったわけです(笑)

DVDは4枚で構成されていて、vol.1フィギュアロビ(有酸素運動)、vol.2フィギュアダンプ(筋力トレーニング)、vol.3フィギュアダンス(全体)、vol.4フィギュアマット(下半身腹筋中心)となっています。

フィギュアロビクスは毎日やってもいいし、一日おきにやってもいいし、自分でいろいろ楽しめる方法を考えるとよいみたいです。

私の場合はとりあえず、1週間基本プログラム(毎日やるプログラム)から開始ししようと思っています。出来ない時もあるだろうし、基本毎日って決めてた方がよさそうなのでhappy01.gif

後は食事ですよね。どんな食事が良いのか調べて、同時に実践していきたいと思います。またブログで経過を報告しますねrock.gif

タグ

「ブログ・日記」カテゴリの最新記事

「エクササイズDVD」カテゴリの最新記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ