フィギュアダンプ10月7日

今日はモムチャンダイエットのフィギュアダンプ(筋力トレーニング)をやりました。ダンベルの重さを不思議とあまり感じませんでした。もしかしてちょっとだけ体力がついてきた?

・・・と思いきややっぱり15分をすぎたあたりから息があまり続かない02d.gif

結構ハァハァいいながら最後まで頑張りました。滝のように汗がでてるけど、とっても心地よいです。動きも2回目なので大分ついていけるようになりました。vol.2のフィギュアダンプが一番好きかも。

ダンベルで肩周りの運動をやったおかげで職業病ともいえる肩こりが大分楽になりました。エクササイズするだけで全然違うんですね。普段から肩を回したりして動かすようにしないとimpact.gif

モムチャンダイエットはあまり難しい動きがないのがないのに負荷はしっかりとかかるのがイイですよね。もう無理かも~って所で絶妙のタイミングで休憩(軽い運動)が入るんで、結構最後まで続けられるしup.gif

運動後は豆乳でホッと一息ついています。ちょっぴり空腹だったお腹がこれだけで結構満たされます。

vol.2のフィギュアダンプをやってて今日気がついたんですが、ダンベルは端っこがまっすぐになってるから二つをくっつけて運動できるようになってるんだ~。DVDに付属のダンベルはチョンダヨンさんが開発したものなんですが、前腕筋が太くならない握り方を採用してるそうですよ!筋肉はつけたいけど、モリモリにはなりたくないですもんね(*´∀`*)

女性らしい配慮が随所に見られるのもモムチャンダイエットの魅力のひとつですね。

タグ

「ブログ・日記」カテゴリの最新記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ